MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

車中ウォッチング

今日は日暮里へ生地選びに出かける。
このご時世の為か、生地屋さんのお客が少ないように感じる。
電車も遅れが目立ち、車内のテロップも「○○線の運転見合わせ」とか「△△線の遅れが・・」という字が繰り返し流れている。
実際私が乗った電車も23分遅れでやってきた列車だった。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、車中ウォッチング!!!





そんな電車事情から、車内は混み合っていて、ずっと立ちっぱなしという羽目に・・。
退屈の為もあって、目の前に座った女性のイアリングがゆらゆら揺れるのを見ていた。

こんな長いイアリングを私がしたら、きっと「肩」にブツかってしまうわ・・などと首の短い私の図を思い描いたりして・・。

その細く長い首に巻かれた細い細いチェーンの先に、小さなダイヤのペンダントが下がり、鎖骨まで美しい・・・。
退屈まぎれに見るともなく目を落としていたら、突然彼女が行った仕草に驚いてしまった!!!



何が起こったと思いますぅ〜!!?
↓の絵でお分かりかしら・・・?



何と! 目を擦る仕草を、こんな風に・・・

つまり、伊達メガネだったんです!!!

ぎょぎょ! 



今の世の中、何をしようと自由なのだから、どんなことにも驚かなくなってはいたけれど、突然メガネ越しに指を入れられたらやっぱり驚きますです〜〜!!