MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

モノオペラ


今日は、練馬区にある「光ヶ丘美術館」でのコンサートに出かける。
ソプラノの「松本圭子さん」のリサイタル。
大きな屏風の絵の前で繰り広げられる「モノオペラ」。
琵琶・ピアノ・オペラ・・・という、異色の組み合わせが不思議な世界を呼び起こす。
本邦初公開の演奏は、聞き応えがあった。




二部にMEMEドレスをお召しになったが、ちょっと地味ではなかったか・・と心配していた「着物小紋地」のドレスが、意外にピッタリな雰囲気を描き出し、びっくりした。
「着手」が素晴らしいせいもあっての事だけれど、物語に溶け込んでいたような気がする。




それにしても、本当に素晴らしい声量と演技と、何よりお美しいお姿に魅了された。
明日もう少し書き加えたいと思う。

では、あした・・・。