MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

余震!!


おじいちゃ〜ん・。 第一お立ち台で菜園にいるおじいちゃんの動きを追っているルリ。
春らしい陽気になってきたので、ストーカーちゃんが良く見えるように窓を少し開けてあげた。






今日も一日何回揺れただろう・・・。
余震・・では済まされない程の大きな地震が度々やってきて、ビンボンと警報が鳴るたびにルリちゃんが大急ぎで私の処に駆け寄ってくる。
ぶるぶる震えるルリちゃんを抱っこして「大丈夫よ!大丈夫よ!」と耳元で囁やく私。


今朝の余震は特に酷く、福島・茨城で震度5弱、千葉の我が家も大揺れに揺れた。
こんなに度々揺れたら、原発の施設にヒビが入らないかと気になる。

情け容赦もなくこれだけ頻繁に揺れると、気持ちがすっかり折れてしまい、順番待ちの積み上がった生地を横目に「見なかったことにしよう・・」と別室に逃げてしまう有様。



困った・・困った・・・。


肩・腰まで痛くなってきた・・・。