MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

我が家の地震計

我が家の「地震計」
可愛い天使ちゃんの中に下がっているガラスの小さな滴型が、どんな小さな地震でも反応してちろちろ動いてくれる。
別に「地震計」で存在している訳ではないのだが、本当に律儀にちろちろしてくれるので、便利!便利!
ぐらりと来ると、家人と二人で直ぐにこの子をガン視して、震度を予想しあう。


何を隠そう(隠していないけど)、この天使ちゃんは、孫娘の修学旅行(どこだったかなぁ?)のお土産。
それを、鳥籠(もどき)に付けて楽しんでいたのが、今回の地震・余震で大活躍してくれている訳! (~_~;)

思わぬ用途に、天使ちゃんも困っているかも・・・ねっ!  ふふ




早く「ただの飾り」に落ち着いてくれると良いな。



あっ!  画像をよく見たら、鳥籠(もどき)に埃がぁ・・・!  (~_~;)