MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

車中ウォッチング

今日は、京都から帰省している義妹を交えての「古嫁軍団」の会を松戸で。
ステーキ御膳などを頂きながら話に花が咲いて、ふと気づくと2時間半もお店を乗っ取っていた・・・! (~_~;)

あれこれあれこれ、女4人揃うと姦しましの話題が際限ない・・・。
(今回は1名欠席)
ステーキも美味しかったし!! 




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日のテレビ放映は、ケーブルテレビの「スカイA」の 9時から11時までの2時間です。

ケーブルテレビの環境がお有りの方は、どうぞMEMEドレスをお召しの方々を見てやってくださいね!




★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


車中ウォッチング


今日は、お天気もすっきり晴れた気持ちの良い日。
お天気が良いと、東北や関東の被災した方々が作業し易いだろうと少しだけホッとする。


京都の義妹が1か月に一度ほど東京にお里帰りするのに合わせて、松戸で昼食会を。
先回は仕事が忙しくて私だけ欠席したので、今日こそは!と意気込んで出かけた電車の中。


最近の女性は、「目」を強調するお化粧が流行っているらしく、何処を見ても付け睫毛を黒々としている女性に出会う。

ふと隣りに座っている女性を何げなく見たら、何だか「違和感」を覚えた・・・。
でも、じ〜っと見る訳にも行かず、タイミングを見て、さっともう一度見た一瞬で「違和感」の原因が分かった!!!

つまり、睫毛に「段差」ができていたのだ〜! (図)




思うに、目尻だけに付け睫毛を付けていたのでは・・・と推察。
でも、自分の持ち物の寸法とあまりにも違いがありすぎ〜!!   (~_~;)

多分、こういう付け方をする場合は、「付け睫毛」の目頭方向を自然に見える長さにカットすべきなのでは・・?と思ったり・・・。



付け睫毛にまつわるこんな日記を思い出してしまった。   ↓


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20070217



(~_~;)