MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

家人のバースディ!


(雨にも負けず、風にも負けず、時には重装備でルリちゃんのお散歩のお供をするおじぃ)




今日は家人の78歳の誕生日。
二階の長男一家と柏で食事会。
高島屋新館10階のお野菜のブッフェ・・と言う感じの楽しいお店。
「やさい家めい 柏高島屋ステーションモール店 」

ヘルシーだし、美味しいし、老人にも若者にも喜ばれると思う。
またいつか行こうと思う。


とうとう家人も78才かぁ・・と、ちょっとしんみり。
家人の父母を「70歳と65歳」で見送ったので、それを遥かに越えた家人の毎日がとても有り難く尊い


ルリちゃんのお散歩で、毎日「1万7千歩」歩いているし、家庭農園(前の空き地をお借りしての)の仕事も毎日やることが有るらしく、楽しそうに土にまみれている。

陶芸も、毎週一回、休むことなく通って作品作りに精を出しているから、年齢にしては頑張っている方かなと思う。
本当に有難いこと。
義父母に感謝しよう。

さ、80歳の「傘寿」目指してもう少し頑張ろうね! おじいちゃん!!