MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

宮城 茨城大地震

今日の午後2時46分過ぎ、PCのメールの返信を打っていた時、ぐらぐらと横揺れがきて、あらら・・・とPCを抑えたまま座っていたら、どんどん、ずんずん、次第に凄い揺れになってきて、あまりの地震の大きさに思わず立ち上がり、デッキの戸をあけて家具と戸でバランスを取りながらひたすら揺れの収まるのを待った!
その揺れの大きさと、長さは、今まで経験したことが無いものだったので、「この揺れ方は遠方で、マグニチュードが大きなものだろう・・」と推測しながら揺れが収まるのを待った。
やっぱり〜〜〜!
宮城県沖・マグニチュード 8.8」
しかも、ご丁寧にも「茨城県沖」でも連続して「7.4」の地震が・・・。
こちらも近かったせいもあり、かなりの揺れ。
ルリちゃんががたがたと震えが止まらない。




ご心配を下さった方、本当にありがとうございます。
取り敢えず、物は落ちたりしましたが、被害と言えるものはありませんでした。
ただ、息子達や孫達の消息は電話が通じずに良く分かりません。
でも、無事らしいことだけは分かっているようなので、連絡待ちです。




被害が最小限でありますように・・・。
もし被害に会われた方は、どうぞ頑張ってくださいね!




取り急ぎ、こちら「千葉」の近況報告を・・・。




今、東京・神奈川方面に出ている息子二人と孫二人の消息が分かった。
それぞれ、出先の学校や会社で泊まり込む模様。  ほっ・・。
次男の孫たちも、丁度帰宅したとたんだったとかで、ママと三人で机の下に避難して事なきを得たそう・・。  ほっ




それにしても余震の多さよ!
どうぞ静まっておくれ〜〜〜!!