MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

サッカーテレビ観戦


写真は (イギリス館シリーズ






今日のPM11時から放映されるサッカーアジア大会勝戦を見る為に、今からテレビの前。
(そんな前から・・・?)
実は、夕食後のちょっと休憩・・で見始めた「BSハイビジョン」の【「 いのちドラマチックスペシャル「先生いのちって何ですか?」】。
福岡伸一さんと劇団ひとりのやり取りで進む番組で、実に穏やかに「いのち」についての検証が分かりやすく伝わってくる。
遺伝子組み換え」「マウスを使っての実験」「せんちゅうの実験」などなど、とても面白い話が展開し、その場に居ついてしまった。


http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-01-29&ch=10&eid=22678&p=1





さ〜て、サッカーが始まるまでまだ時間があるが、取り敢えず今日の書き込みだけは済ませておこう。