MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

生きてますかぁ〜〜!?


(家人作の「壁掛け 一輪挿し」)
我が家の花瓶という花瓶には、こんな風に「ポトス」の切れ端が挿してある。
直ぐに発根するのでそれを土を入れた鉢に移し・・と、どんどん増えて行き、我が家の窓という窓にはポトスが這っている  という事態に発展。  (^_-)-☆   ↓






★ーーーーーーーーーーーーーーーー★


久しぶりにゆっくり湯船に浸かってぬるめのお湯を楽しんでいたら、「トントン、生きてますかぁ?」と家人の声。

先ほど一足先に入った家人も風呂場での滞在時間が少し長くて、心配になり覗きに行こうかな?と思った位だったが、どうも、ぬるめの湯船に入っているとついつい長く浸かってしまうようだ。

こうして、お互いに「生きてますか?」と確認しあえる人が身近にいてくれることに感謝。





「美味しいね」「うん」・・・。
こんな言葉を交わせる相手がいてくれるのは、何て嬉しい事だろう。





これからもずっとこんな間柄で行きたいね!!