MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

今日のコンサートドレス

今、仙台でのコンサートが大成功の裡に終了したとのご報告を頂いた。
いつもドレスをお作りしているN嬢の、ちょっと変わった舞台でのコンサート。
どこだと思いますぅ〜???
【プラネタリューム】ですって!!  
しかも彼女の発案が実現したものだったそうで、その趣旨を取り入れたドレスのイメージを二人で考えながら作り上げたもの。
丁度クリスマスイブイブだということもあり、ちょっと華やかな花と、彼女の提案の【雪の結晶】をアレンジしての図案。
今回のコンサートのパンフレットの背景に丁度「雪の結晶」が施されていたので、このコンサートの為に作ったドレス!! と感じて下さった方も多かったのでは?

実はそうなんですよぉ〜!・・!!! (^O^)/



(花のアクセントはどちらかひとつでも・・・光線の都合で色が良く出ませんでした・・・)
  
刺繍の試行錯誤

打ち合わせ  ↓


神秘的なプラネタリュームの世界に溶け込んで、妖精のようなドレスの煌めきがとても好評だったとか。
こういう演出も楽しいもの!
わたしにとってもとてもうれしいご報告でした!  (^_-)-☆