MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のコンサートドレス

今、仙台でのコンサートが大成功の裡に終了したとのご報告を頂いた。
いつもドレスをお作りしているN嬢の、ちょっと変わった舞台でのコンサート。
どこだと思いますぅ〜???
【プラネタリューム】ですって!!  
しかも彼女の発案が実現したものだったそうで、その趣旨を取り入れたドレスのイメージを二人で考えながら作り上げたもの。
丁度クリスマスイブイブだということもあり、ちょっと華やかな花と、彼女の提案の【雪の結晶】をアレンジしての図案。
今回のコンサートのパンフレットの背景に丁度「雪の結晶」が施されていたので、このコンサートの為に作ったドレス!! と感じて下さった方も多かったのでは?

実はそうなんですよぉ〜!・・!!! (^O^)/



(花のアクセントはどちらかひとつでも・・・光線の都合で色が良く出ませんでした・・・)
  
刺繍の試行錯誤

打ち合わせ  ↓


神秘的なプラネタリュームの世界に溶け込んで、妖精のようなドレスの煌めきがとても好評だったとか。
こういう演出も楽しいもの!
わたしにとってもとてもうれしいご報告でした!  (^_-)-☆