MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

ラズベリー

窓の下に植えてあった「ラズベリー」を収穫してきた家人。
季節外れ(8月頃が最盛)だけれど、あんまり可愛いので画像を載せてみますね!

  





こちら ↓ も、季節外れのトマトの収穫。
手作りの温室で手塩にかけたトマト・・・、温室代込みでお幾らかかったのかしら・・。
一見スーパーで見かける普通のトマトにしか見えないのですが、家人の愛がこもっている子たちですので、取り敢えず画像をUP・・・(^_-)-☆



★ーーーーーーーーーー★

今日、家人がルリちゃんのお散歩に出かける時に道でお会いした「民生委員」(証明書を提示)とおっしゃる方が、「お元気ですか?」と話しかけて下さり、「この辺ではお宅様が一番お年を取っていますが、奥さんもお元気にしていますか?」とお聞きになったとのこと・・・。
ひゃ〜・・・、そういえばそのような・・・。
こちらに越してきた時にご健在だったご近所の方々が、この12年の間に随分お亡くなりになったことを思うと、 ややや、本当にもう順番が来ているのだね・・と、家人と顔を見合わせたことだった。
まだまだやる気になっていたけれど、そうよねぇ・・・、どこからどう見てもレッキとしたおじいさんとおばあさんなのよねぇ・・・と、ちょっとしんみり。

それにしても・・・、・・・・・ねぇ・・・・。   (~_~;)



★ーーーーーーーーーー★


今、千葉県土気に最近出来た「ホキ美術館」の作品を、BS4で特集していた。
「ぶらぶら美術・博物館」で取り上げたもの。
この再放送を「12月21日・・20時」からやるらしい。
もういちど見てみたい。



http://www.hoki-museum.jp/collection/index.html


勿論!近日中に実際の作品を見に「ホキ美術館」に行って来よう!!!
開館したとのニュースを知った先月にも行きたかったのだけれどチャンスが無くて実行出来なかったが、絶対拝見したい!

森本草介」氏や「中山忠彦」氏の作品は特に好き!
随分前だけど、参考になるかな・・?と、アマゾンで「森本草介」の画集を取り寄せててみたものの、あまりの完璧さに驚嘆し、ただただ眺めるだけ・・・。
もういちど勉強してみよう。

彼らの作品には、凄い!としか言葉が出てこない・・・。