MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

スピッツ

我が家で一番最初に飼ったのが「スピッツ」。
まるでぬいぐるみのような可愛さで、パールのように白かったので「パル」と名付けた。
この画像は足柄にあるペットショップ「きくちペット」さんからお借りしたもの。
まさにこんな風に可憐だった彼女には、その後いろいろな物語があって、忘れられない切ない思いが胸を締め付ける。

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20060130


こんな可憐な画像を見ていると、う〜・・・、パルを抱きしめてやりたい・・・。
お星さまになってからもう40年以上経つのに、昨日のように思い出す・・・。