MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今作っているドレスは・・・

今作っているドレスは、少しストレッチが入った白のキラキラした生地の白。
前に、ブルーのドレスの生地を買う時に一緒にお買いになっていたもので、何年振りかで日の目を見るもの。
但し・・・!
作り始めて、この生地が「難物」!!!  だったことを思い出した・・・。 (~_~;)



さぁ、どうお料理しましょう!!!???



http://retoto.cool.ne.jp/blue/8-ramen.htm


上は、前に作った色違いのブルーのドレス。


今回打ち合わせの為にデッサンしたイメージ。  ↓




しかし、生地の性質の都合でドレープは無理とわかったので、只今イメージチェンジ中。
さて、23日のリサイタルが終ったら、どのようになっているかご覧頂きましょう。
お楽しみに!

(上のデッサンは、打ち合わせ用にササッと描いたもので、実物とはかなり違うイメージなので、デッサンだけ先にUPしても大丈夫だと思います)(^^ゞ