MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「竜馬」が終る

毎回楽しみに見ていたNHK大河ドラマ坂本竜馬」が終った。
彼に対してはいろんな見方があるようだが、今回は全く「英雄」としての側面をクローズアップしていたように思う。
高知に転勤していた2年ちょっとの間、桂浜の銅像も見に行ったし、あの浜で散策したりもして、何かと身近に感じられる人ではあったが、こんなに日本の歴史に大きく関与しているとは思わなかった。
終ってしまい、ちょっと残念〜〜!! (*_*;


★ーーーーーーーーーー★

今日から取り掛かる筈だったドレスの生地が、どうしたことか見当たらない・・・。
あそこに仕舞ったかな?ここかな?と、結局ストック生地の整理方々生地さがしをして一日終ってしまった。
お蔭で、仕事部屋が広くなり、すっきりして使えるようになったので、怪我の功名。
・・・、あ、生地は「なんちゃーない」ところにちゃんと仕舞ってあった・・・。
どうして見落としたのかが不思議な位ちゃんとしたところから出てきた。
どうも世の中には「神隠し」現象があるらしい・・・。
いやぁ・・、一日損した気分だぞ! (+_+)
明日から頑張らなくては・・・!



Nさまより贈られた素敵な「オンシジューム
ありがとうございました!
大事にしま〜す!