MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ざくろ


珍しい「ざくろ」
家人が散歩の途中で撮ってきた。
口をばっくり開けた姿はちょっと異様だけれど、大昔に食べた味は懐かしい。
口の中でちょっとずるずるする感触とか、種周辺のほろ甘いゼリー様の赤い部分がなかなか剥がれないじれったさとか・・・。
でも、甘いものが無い時代は貴重な味覚だったようだ。



ここ数日、珍しい果物の記事が続いた。     (^_-)-☆



★ーーーーーーーーーー★

今作っている洋服は、お二階のママの母上さまの「結婚式用の服」。
最近、またまた(!?)箔がついて今までのお洋服が全く入らなくなったそうで、「わたしも〜!」という同情相哀れむ気持ちが強く、黒シルクのスーツ上下と、アンダーブラウスのセットを臨時に入れた。
それもほぼ出来上がり、明日からはお待たせしているコンサートドレスに突入!!
がんば!   (^O^)/


★ーーーーーーーーーー★

アジア大会 広州2010 は今まっただ中!
忙しいと言いながらも、テレビからやっぱり目が離せない。
悔いのないように頑張って欲しい!