MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「むべ」の実


飾っていた「むべ」の実が萎れてきたので、半分に切ってみた。
う〜ん・・・、こんな実なのね・・・。
前に友人から頂戴した「時計草」の実と同じような感じ・・・。

今年、西陽を遮る為に窓の下に植えた「時計草」。
不思議なことに、この「時計草」なるものも初めて知った花だったのに、程なくして友人からこの実を頂戴したのにはびっくり!
食してみたら、薄甘くて、ちょっと青い感じの香りがして、初めての味を楽しんだことだった。
今回の「むべ」も、同じような味だった。
もしかして、「あけび」も同じような味がするのかもしれないね・・。



念のため・・・と思い、種を採取しておいた。