MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

せいこがに



Kさまから、思いがけずに どど〜〜んと「せいこがに」が届いた!

松葉ガニなどとも呼ばれるこの蟹は、11月初日から狩漁解禁し、年わずか2か月しか口に出来ないという貴重なものらしい!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/junjun/echizen_kani/seikokani.html


息子達の家にも「おじいちゃん配達人」が車で走り、我が家一族、それぞれの家で幸せな夕餉を囲んだのであった〜〜!!  (^O^)/

Kさま、ありがとうございました!



「せいこちゃん」が載っている大皿は、先日家人が作ったもの。
初おろし!
もう少し「芸」ある盛り付けをすべきところ、食べることに急いて、ちょっと・・・。
(~_~;)