MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

病院へ・・

病状の進行のあまりの凄さに、ただただびっくり!
つまり、「円形○○」がこの一か月の間に急に進み、もう、数えられない位の金貨(?)の数に・・・。
我が頭は、急に「コガネもち」になってしまったぞ。  (+_+);




そこで、今日は思い切って皮膚科を訪ねた。
もう、帽子を被らないととても外には出歩けない位の酷さ。
あまりの急な展開は、本当にびっくり!



「最近何か大変なことがありましたか?」が先生の第一声。
やっぱり一番の原因は「ストレス」なのだろう。
それと、私の病歴「内分泌の手術」によるホルモン剤服用のことを話し、この症状のことでその病院で血液検査をして貰い、服用量を半分にして様子をみることに決定したことを伝えた。
甲状腺からくる場合、広汎性の場合が多いので、治るのに時間がかかりますよ。」とのこと。


所要時間、5分ほど。
結局、何の治療方法も指示されず、塗り薬を処方されただけで帰宅。
ま、そんなものでしょう・・・。
期待しないで、気長に「自然治癒」を待ちましょう・・・。



薬を待っている時、可笑しな事があった!!
「○○なにさま〜」との薬剤師の方の声に、思わず立ち上がりそうになったら、近辺にいた女性が「は〜い」と進み出たので、はっと我に返った。
その名前は、なんと、私の旧姓名と近似のものだった・・・。
いやだぁ・・・。  恥ずかしい!!   (*_*;






ま、頭の事はなるべく考えないようにして過ごそう・・・。



いいさ!いいさ!  こうなったら、「コガネもち」じゃなく、「オオガネもち」にでもなってやりましょうぜ!  (>_<);