MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

所要が有って茂原・千葉まで・・

今朝は、からりと晴れて清々しい澄んだ空気!
息子達と一緒に千葉まで出かける用もあったので、私の仕事の事は忘れて一日楽しく過ごすことにした。

若(?)夫婦と、老夫婦4人で、息子の運転で朝の8時に家を出発!


三か所に寄る予定を済ませ、最後は茂原の長柄町にある【命の森】という複合リゾートでブッフェを。



★東京ドーム70個分という広大な敷地に運動施設や宿泊施設、レストラン、ゴルフ場、クリニックなどを備えた複合リゾート施設。
トップアスリートも来る本格的な設備と、緑豊かな空間が特徴。 
千葉県・房総に広がる敷地に、宿泊施設はじめレストラン、スポーツ施設、ゴルフ場、会議室等を備えた複合リゾート。
今日寄ったのは、緑の中に点在する閑静なたたずまいのコテージもある施設の、【トリニティ書斎】(ホテル)のレストラン。

http://www.clipit.jp/chiba/11334/



息子一家は、前にここのロッジに宿泊し、このレストランでフルコースを頂いた事があったとか、とても美味しかったので・・・ということだった。


孫の学校(神奈川県)もこちらの施設でトレーニング合宿を二回行ったとか。


私たちは、息子に連れてきてもらうまで、こんなところにこんな素敵な施設があることを知らなかった・・・。






しかも!!  ブッフェの質が最高!!
満ち足りた時間を過ごせた。
(満ち足りすぎて、後がこわい〜!)


今度は、もっとゆっくりと宿泊してみたい。