MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

NHK朝のテレビドラマ



毎日NHKの朝のドラマ「ゲゲゲの女房」を見ているが、今週中で終わりそう。
近来になくとっても見ごたえがあって、毎日楽しみに見ていた。
前の「いもたこなんきん」もとても面白かったが、どちらも実際の人生を描写しているから「実感」が感じられて思わず入り込めたのだと思う。



それにしても「ゲゲゲ・・」が終るのは残念。



それに代わり「てっぱん」が始まるらしいが、その宣伝に「お好み焼き」を作るシーンが出てきて「わ〜ん、美味しそう!!」と思っていたら、夕方二階からチャイムが入り、「今日の夕飯にお好み焼きを作るからお出でください〜〜」とのこと。


共時性!!  (^O^)/


昔、息子が広島旅行で食べて以来病みつきになり、お好み焼きと言えば我が家では「広島風」!!!
勿論、息子の独壇場!
汗を一杯流しながらの息子のサービスで、お腹一杯頂いて今帰ってきたところ。


ふぅ・・・!  美味しかった!