MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

昨日は敬老の日




孫娘が「敬老の日」の私たちの為に買ってきてくれた「花束」。
うふ、丁度お彼岸のせいもあると思うけど、ちょっと「お供え花」風・・・。
一生懸命に買いに走ってくれた彼女の心を思うと、本当に有難くうれしい!! (^^♪
菊とカーネーションと薄青紫のリンドウの花を撮影して記念の記。




今日は病院の予約日。

その後、家人と二人で両親のお墓参りに行って来た。
同じお寺に義弟も眠っていて、いつも両親のお参りの後そちらもお参りに行くのが習慣なのをルリちゃんも知っていて、とっとことっとこ先に立って義弟のお墓の前に行くのが面白くて、二人で顔を見合わせて笑ってしまった。
ころころした彼女の後姿が可愛い〜!