MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のコンサートドレス(神戸)

(これは、次回リサイタル(東京文化会館)のパンフ)

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

今日のコンサートは、私にとってもとてもうれしい記念のコンサートです。


というのは、もう何年前になるでしょうか・・・、神戸の「自然と文化の探検団」というグループ(http://www.eonet.ne.jp/~aki-ra/sizentobunka-04/)
からお呼びを頂戴して、「MEMEと語ろう」http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/katarou.htmという会を設けて頂いたことがあり、それ以来ず〜〜〜っと神戸の皆様とは親しく交流させて頂いています。http://ruriri.aisnet.jp/katarou.htm



その「自然と文化の・・・」が後援するソプラノの「松岡万希さん」(http://pia-julien.com/profile/matsuoka.html)のリサイタルで、私がお作りしたドレスをお召になったコンサートなのです。


神戸にご在住の松岡さんが何度目かのイタリアに旅立つご上京のチャンスに、先日、日暮里で落ち合って二人で生地を選び、デザインの相談をし、練った末のドレスが下の作品になりました。


今回は、上のパンフでもご覧になれる「スワロフスキーの大きなチョーカー」がポイントの衣装イメージ。




イタリアで撮影した松岡万希さんの画像を使ったパンフレット

初めて「衣装・MEME」の署名を入れて頂いた記念のパンフ!!  (^_-)-☆



次回のリサイタル(東京文化会館)のドレスはグリーンを予定していて、これも楽しいデザインになりそうです。
乞うご期待!!