MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

あずき

家人の隣で菜園をやっている方から、「あずき」を頂いた。
「あずき」がこんなふうに出来るのを初めて見た。
これでおしるこでも出来たらいいな!  (^_-)-☆


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

歯が痛いよ〜〜〜!
右の下の奥歯が痛いのだが、もうあちこち連動して、どこが痛いのかもわからないくらい。
でも、医者に行くのが嫌!!
もう少し様子をみていよう・・・。  ('_')



全く〜!、暑いわ痛いわ痒いわ・・・! おまけに「はげる」わ!!!!! (ー_ー)!!



ところで、「痒い」ほうだけど、家人も同じ症状なので、皮膚科に相談に行ったら「アレロック」という服用薬を貰ってきた。
それを朝夕服用する・・とのことで、昨日から実行しているのだが(えへ、ちゃっかり家人の薬を貰って・・・)、な〜〜〜んと! 「かゆくない!!!!」キッパリ!




アレロック」を「ネットで検索してみたら、(QLifeお薬検索)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アレルギー症状の原因となる物質(ヒスタミンなど)の体内での産生や放出を抑え、また、このような物質のはたらきを妨げることにより皮膚や鼻のアレルギー症状を消失もしくは和らげます。
通常、アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、皮膚疾患に伴う痒みの治療に用いられます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


だそうだ。


え〜〜〜?! 今まで辛すぎる夏を過ごしたこのかゆかゆは、アレルギーぃ〜!!??
ま、とにかく一つでも「辛い」ことから解放されたことは、なんともうれしいこと!


襲いかかる試練と戦うMEMEであった・・・。(ある)     (>_<)