MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

チャリティーコンサート


今日の記事とは全く関係ない「赤福」の画像。息子の出張のお土産!(^O^)/



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


昨日のサントリーホールでのコンサートは、毎年恒例のチャリティーコンサートでもあり、「北朝鮮拉致被害者」の後援活動資金として一千万円も積立てられた記念コンサートでもあった。
そのため、田口八重子さんの兄・飯塚氏や、横田めぐみさんのご両親、事務局長の増本氏などが壇上で世話役の池田理恵子さんから手渡された資金の贈呈式があった。


報道で拝見する横田氏は最近とみにお年を感じられるようになったと思っていたが、今回直にお会いしてみると、本当にびっくりするほど。

めぐみさんを待ち続ける人生がこんなに精神と身体を弱らせてしまったのか・・・と、心からの同情を禁じ得ない・・・。
舞台を退場するお姿は、支えて差し上げくなるほど・・・。


私も、家人も、時期はずれてはいるが彼と同じ職場で、同じ建物の中で仕事をしていたことがあった。
拉致現場付近の社宅にも行ったことがある。
まさかあの場所で拉致が行われたとは信じがたい。
結婚前には、あの辺を二人で散歩をしたり、浜辺で将来を語り合ったりしていた私たち。

本当に、他人事とは思えない事件。


一刻も早い解決、被害者の帰国を待ちたい。


我が家人と同期の桜の横田氏、まだまだ頑張ってめぐみさんのお帰りを待っていてくださいね!



・・・と、今日は、コンサートとはちょっと外れた話題を書いてみた。