MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃん

このところの気温のせいか、ルリちゃんのこんな姿(人魚姫)が良く見られるようになってきた。
本籍が二階のコーギーちゃんのあんよはこんななのに ↓ 、同じ犬とは思えない仕草。



★ーーーーーーーーーー★   ★ーーーーーーーーーー★

このところ、手持ちドレス生地を部屋中に引っ張り出して、あ〜でもない・・こうでもない・・と次々積み上げていて、その為部屋が手狭になったので、思い切ってそれぞれの引き出しに整理収納した。


部屋を広く使いたかったのでルリちゃんのコーナー(布姫用)も取り払ったら、さぁ落ち着かないお姫様。
布姫コーナーでうろうろと私を見上げて訴えている。
仕方ないか・・・。
コーナーを再生して場所を作ってあげたら、提供してあげたふんわりオーガンジーの布を被って、マットの上で満足そうな笑顔。
あ〜あ、生地の裁断は広いスペースが必要なのよね・・・。
のんびりしたいなら、あなた専用の(?)ソファーで長々とネンネして頂戴よぉ・・・。   ↑