MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

カーリング(スイス戦)




残念ん〜!!  (+_+)
カーリングのスイス戦は、日本勢自らリタイア・・・。
いやぁ、敵ながらお見事なスイス勢だった!
これだけの技術の差を見せ付けられると、悔しいけど納得。
明日の午前2時からのスウェーデン戦には、家人はきっと起き出して見ると思う。
私は・・・?さて、起きられるかな?
昼のデンマーク戦は是非見なくちゃ!
でも、カーリングは、一試合二時間半もかかるんだよなぁ・・・。
あせあせ。



明日はフィギュアー女子のショートがあるのが楽しみ。
浅田真央安藤美紀鈴木明子さん、頑張ってくださいね! (^O^)/


★ーーーーーーーーーー★

今日は、気が重い「がんセンター」の予約日。
今迄は半年毎に行くことになっていたのが、何と!三ヶ月に一回行くことになって、ちょっと憂鬱。
・・・といっても、これは「薬」の都合で、今まで6ヶ月分を一辺に出してくれていたのが今年から出来なくなり、3ヶ月毎に処方して貰うということになったもの。

病院が病院だけに、何時行っても気持ちが沈む。
幸い、私の病気は心配するに値しない程度ではあるが、薬は一生続けなければならないのでお世話になっている。
私が通い始めてから、はや15年以上・・・。
いろんな患者さん達に会って来たが、一番心に残っているシーンがあった。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/kotodom2.htm

★(18)の「いいこにしているから」

ひっくひっくと泣きじゃくりながら繰り返していたその言葉の「祈り」。
廊下の片隅に固まるように抱き合って座り込んでママの検査が終わるのを待っていた父と子三人。
あの親子はその後どうしているかしら・・・?と、時々思い出す。
にこにこと幸せな笑顔のご一家でいて欲しい。