MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ピテナ 親学レクチャーとコンサート

2月6日に、広島で、【根津栄子・理恵子】さん親娘による「ピテナ 親学レクチャーとコンサート」

http://www.piano.or.jp/seminar/tieup/oyagaku/

が行われる。

そのレクチャーに、広島在住のIさまが「出席しますよ・・」とのメールが舞い込んだ。
お嬢ちゃまのピテナへ入会へ向けての勉強だそう・・・。
ご自身もヴァイオリンを続けながら、本業の歯学研究に勤しんでいらっしゃる才媛の歯学博士!



http://retoto.cool.ne.jp/red/23-iro.htm   (お色直しはこちらからご覧下さい)


今から何年前・・?
忙しい中、わざわざ広島からウェディングドレスの生地選びとデザイン相談の為に上京していらした彼女。
「ドレスの小路」にもそのウェディングドレスの画像が輝いているが、結婚式の模様が冊子にも登場する位素敵な花嫁さんだった。


その花嫁さんに可愛いお嬢ちゃまが出来、そのお嬢ちゃまがこの度「ピテナ」に入会なさるとか・・。
何だか本当に時の移ろいを実感する。
行事があると必ず可愛いお写真をメールで添付送付してくださるので、我が孫のような感覚でご成長を見守ってきた私。
うれしいなぁ・・・。
ご成長を心から応援しよう。



「ピテナ 親学レクチャーとコンサート」で、理恵子さんがどのMEMEドレスをお召しくださるかしら・・と、I女史。
もしかして、普通のワンピースだったりして・・・。(+_+)