MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

素敵なニュース!

今日の夕刊で、知人のご主人様の「世界的な業績」が載っていた!
NHKニュースでも取り上げられたようで、下の「youtube」にも出ていた。

http://www.youtube.com/watch?v=KUV4G0-VHxo



この素晴らしい快挙も、研究室で連日の泊りがけの実験をこなしてきた成果ともいえるようだ。
奥様である知人の忍耐と内助も後押ししているものと思う。
お話ではいろいろ伺っていたが、具体的に「このような業績」だというものを目の前にして、何だか感動して思わずうるうるしてしまった。



これを基礎にして、医学や多方面での応用がどんどん進むとのこと、心から期待し、応援しよう!
お忙しいご主人様の後ろから、温かく静かに見守っていらした奥様の姿をいつも拝見してきたので、本当に良かったね!と同時に、ご苦労様!と申し上げたい。