MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

初乗り


数日前、我が家の7人乗りのボロ車(オデッセイ・ホンダ)を買い換えた、中古の外車がやってきた。
それが、忙しさもあって(というか、あまり関心もなかったので)」、なかなか試乗するチャンスがなかった。
せっかく買ったのに・・・という家人の面子もあるので、ランチを兼ねてちょっと外出。
乗り心地の良し悪しもいまひとつ分からない・・という野暮な私。
でもそんな事も云えないので、助手席で「うん、いいね〜!! (^o^)丿」と。
本音を言うと、助手席の椅子の両脇が持ち上がっているのが気になる。
だって、これ以上成長すると太ももがツッカエソウ・・・。(+_+)
外国の女性などは、私くらいの「どす子さん」は一杯いるだろうに、この幅で大丈夫ぅ〜〜!!??
と、心中でちょっと拗ねてみる。



ルリちゃんを初めて「犬専用ワゴン」に乗せて店舗の中へ連れて行く。
いつもは駐車場の車の中でお留守番をさせているのだけれど・・・。
ワゴンに乗ったミニシュナウザーに三回も出会う。
かわいいなぁ・・・!
皆それぞれに、ママのお手製のようなお洋服を着ていて、何とも微笑ましい。
シュナウザーは「寒がりですね」!! の台詞がお互いに出る。
この服は私のセーターのリフォーム。 (^_-)-☆



★ーーーーーーーーーー★

さて、明日から心を締めてかからないと仕事が間に合わなくなってしまうぞ!
臨時にねじ込まなくてはいけない緊急の仕事が挟まり、わ!わ!わ! という事態に・・・!
ほんと、大丈夫か?! 私。



でも、黒ドレスの仕事は夜は無理。
だから、明日の朝からが正念場。
今日はそれに備えて「竜馬」をゆっくり見るとしよう・・・。 (+_+)



★ーーーーーーーーーー★

阪神淡路大震災から今日で15年。
あの日の朝のニュースに驚愕したことは忘れられない。
そして、当日行われたコンサート(ヴァイオリン)会場でばったりお会いしたFさまのことも・・・。
ご招待されていたご主人が国家の危機管理の急務の為出席できず、代理で奥様がお出でになっての再会。
まさかそのコンサートの舞台ドレスが私が作ったものだとはお思いにならなかった筈。
当時(私が独身時代)の私には、その片鱗もない普通の銀行員だったのですもの・・・。


そんな一日からもう15年・・・。


目覚しい復興を遂げた神戸の皆様のご苦労は計り知れないものだっただろう。
亡くなった6千余の尊い命のご冥福と、未来へ向けてより一層の羽ばたきを祈ろう。