MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ミステリー・・・?

ここ二週間程前から私の携帯が行方不明になってしまった。
赤くて目に付きやすい筈なのに、何処を探しても出てこない。
家人の携帯から私の携帯に掛けてみても、電池切れで応答無し・・・。
こうなれば、ひたすら手作業で探すしか無い!!と、心当たりの場所やバッグの中、引き出しの中、はたまたソファーの下まで我が家をひっくり返す勢いで家人と二人で徹底的に探しまくったが出てこない。
仕方なく、取敢えず「使用不可」の手続きをした。



暇さえあれば、気になる「携帯探し」で何回もバッグの中身をひっくり返したり引き出しを調べたり、諦め悪く家中をうろうろ・・・。




何を隠そう・・・、携帯をなくしたのは今度で二回目・・・。
前の時も長い間探しまわっても出てこず、仕方なく新しいものを買いなおしたものだ。
二万数千円は痛かったぞ・・・。
それが・・・! 何と!新しい携帯を買って直ぐに「デッサン教室用の大きなバッグ」の中で見つかったのだった。
勿論、そのバッグも念入りに調べた筈だったので、これはもう、「神隠しだぁぁ〜!」とびっくり仰天したものだった!




そして今日・・・。
家人と「もう絶対出てこないだろうから、新しい携帯を買いなおそう」と話し、でも、前の「神隠し」のことが有ったので、今回ももしや何処かに隠れているかもしれないから・・・と、まず、何回も探したバッグを念のためもう一度見ることにした。



ぐわっ!!!  (@c@;);;;
な・なんと! 
バッグの一番外側のチャックを開いたら、この赤い携帯様が鎮座ましまして居られた!!!
そ・そ・そんなことがある筈が無い!!

・・・でも現実にあったのだ!!!



私一人だったらまだしも、家人も一緒に探して何回もチャックをあけた筈!!!



み・す・て・り・−  !!! (+_+)



もう、信じられない事態に遭遇して、ひたすら「うそでしょぉ〜〜!!!!」と叫ぶのみ・・。



きっとこの赤い携帯は、「やっぱり新しいのに買い換えよう」という二人の台詞を聞いていたのだわ!
それで、「やばっ!」と一番目に付きやすいバッグの外側に飛び込んだのだと思う。
だって、ほんと、一番先に見る場所なのだから・・・。



「えへっ!」と、片目を瞑ってお茶目な「かくれんぼ」を照れているような顔をして出てきたこの子!


もう!・・・・信じられない〜〜!!!  (>_<)