MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

先日の房総半島一周記録


一泊したドッグペンション と、 宿泊お仲間のジェーンちゃん。



ベッドの上のルリちゃん。
シーツしわくちゃ!  (^_-)-☆
こういう事が「可」なので、本当にうれしいペンション。






先日の房総の宿(鴨川)の一夜は、突然の「暴風雨」が荒れ狂って眠れぬ夜を過ごすことになったが、翌日、銚子へ向かう道すがら、時化で漁船が出港出来ずに浜に停留されているのに出合った。ラッキー!


大漁旗がぱたぱたとはためいているのを眺めていたら、何だかうれしくなった。
そう・・・、この風景は見覚えがあるのだ・・・。
朝のテレビ小説「みおつくし」(三木)の物語が展開された場所がこの辺・・・。
網元の青年と、美しい少女の清い恋の物語。
初めての出会いの時、怪我をした沢口靖子の手を取って、川野太郎が口に含んだシーンは忘れられない。
この二人は、この世のものとは思えない程美しく初々しかった・・・。
胸をときめかして見ていた私。


そんなことを思い出しながら、この風景を楽しんだ。



突然の低気圧の通過の余波で、波が丁度サーフィンに良いらしく、そこここで波待ち頭が黒くごま塩のように浮いている、
良い波が来ると一斉に波乗り姿勢に・・・。
楽しいのだろうなぁ・・・。


犬吠岬に行くが、灯台の裏側からしか写真が撮れなかった。


まだ泡立つ岸辺の荒波。

















★ーーーーーーーーーー★


今日宅急便に出す予定のドレスが間に合わなかった・・・。
黒い生地に銀のビーズで刺繍を入れているので、目がしょぼしょぼして全然捗らない。



今日の予定では京都から帰郷している義妹を囲んでのランチ会をすることになっていたが、都合で出来なくなってしまったので、仕事に精を出す筈だったのに・・・。
ま、無理はしない!!ということを自分に誓ったばかりなので、焦らない焦らない!
(Sさま、ごめんなさい) (^^ゞ