MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ある方から、円のバッジを作って頂きたいとのご依頼を頂いた。
残念ながら、「素材」を特別お作りする事はお断りしているので、その旨お伝えしたが、さて、いつも作っているカードなどの「四角形」の縁どり等は、自分で作ったパターンでいろいろな模様を楽しんで作れるが、「丸」で・・・となると  うぅ・・・難しい・・・。



お断りはしたけれど、私の中ではこの問題(円を作る)を放っては置けない。ちゃんと作れるようにしておかなければ・・・。 素材屋がすたる・・・。(+_+)



そこで、いつも使い慣れたペインターソフトでは出来ない事が分かっていたので、別のソフトをインストールして試行錯誤でやってみた。
う〜ん・・、使い勝手が全然違うので、ツールの使い方などを初めから勉強。
何でこのソフトは「上」や「下」への変換が出来ないのだ!!とか、「塗りつぶしアイコン」が何で無いの?! とか、しまいには腹が立ってくる。



などなど、あっと気が付けば、夜中の1時過ぎ・・・。
まだ完全ではないけれど、やっと円が描けた。
後は、アンチエイリアスの問題だけ・・・。
それも出来た!  (これが限界なのかな・・?という程度には・・)


文字のワープは簡単だけれど、画像のワープはこの方法しかないのだろうか?
暇が出来たらもう少し勉強しなくては・・・!


やほ!   !(^^)!