MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

おじいのズボン


手賀沼の畔の「親水公園」



ここ数年で、かなりの減量をした我が家人。
そのせいで、どのズボン(・・・って古!!)もぶかぶか。
お尻がズボンの中で泳いでいる。

孫の見舞いに行ったついでに、近くのジャスコに身体に合ったものを買おうと、無理やり引っ張って(車を運転するのは彼だから、「指示」して・・か?)行く。


買い物が嫌いな彼のいつもの台詞、「それ、うちにまだ有るじゃない・・・」
ありませんって!!  (−−〆)
いつも出かける時に着ていくものが無くておたおたしているくせに・・・。
いざ買おうとすると「いらない」と駄々をこねるのは止めて頂戴!



ぴったりサイズのコーヂュロイのズボンを色違いで二本、 ホームスパンの帽子と散歩靴を買い、これで
お尻ぶかぶかの老人くさい風体とさよならね! (^_-)-☆
ルリちゃん、良かったね〜!  (お散歩相手)

孫にも衣装!  うん! 見直した〜〜!!  (^_-)-☆


(・・・って、私のことは棚に上げての話。わたしゃ、何を着ても駄目じゃわ・・・))