MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ショックな出来事



毎日、楽しみに訪問していたblogがあった。

「富士丸な日々」・・・・。

穴澤 賢氏と、ハスキー犬の雑種の「富士丸くん」(7歳)の日常がたまらなく楽しくて、目が物を言う富士丸くんの表情を見たいが為にblogを訪問するのが日課だった。


ところが、突然一週間も更新が滞っているので「どうしたのかな?」と心配していたら、何と!富士丸くんが1日の夜、突然亡くなったのだそうだ・・・。

http://fujimaru.blog16.fc2.com/


富士丸くんを走らせたい為に、山の麓に家を建てる計画までしていたのに、全部夢の企画になってしまって。
何だかぽっかりと心に穴が出来たようで、ひとごととは思えない・・・。
一ファンとして、心から冥福を祈ろう。




実は私にも、それと似た苦い苦い思い出がある。
我が家を過ぎて行った「ラ行のオンナ達」(犬)の3番目の子「ルナちゃん」(エアデールテリア)が亡くなった時。


(ちなみに、「ラ行のオンナ達」=(「パル」「エリナ」「ルナ」「レト」「ルリ」  と、みんな【ラ行】が付く名前の女の子たち)


犬の中では指折りの大きな犬種で、女の子なのに、体重が42kgもあった子。
散歩に出れば、猫を追いかけて縦横無尽に走り回り、手綱を持った私が転んでも、そのままずるずると引きずって走り回るようなお転婆娘。

http://www.dogfan.jp/zukan/terrier/Airedale/index.html



その子が5歳のある日、出先から帰宅したら、小屋(プレハブの四畳半)の中で・・・。
もう、その時の驚きと悲しさは、今も胸が痛い。
暴れん坊だったからなおさら、今も心に突き刺さるように愛しい・・・。


予防注射の日、いつも私一人では大変なので、家人と二人係りで連れて行ったのに、皆の面前で、逃げる彼女の馬鹿力に二人一緒に見事にひっくり返されてしまった事など、いろいろ思い出す。



そんなお元気君だったから、突然逝くなんて考えてもいなかった・・・。


富士丸くんも7才の若さで・・・。
残された者がどんな気持ちで居るだろうと思うと、本当に辛い。


ご冥福を祈ろう。
そして、穴澤氏の立ち直りを祈ろう・・・。



☆ーーーーーーーーーー☆

大型台風18号が日本列島を直撃!
被害が出ないことを祈るのみ!