MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

昨日の続き・・・

  http://d.hatena.ne.jp/retoto/20081009/p1 (スナフキン氏)   


スクラム組んで「若き血」


さて、昨日の続きの「共時性」の話・・・。

上のURLの「スナフキン氏」をご覧になってからお読みくださると楽しいと思います! (*^_^*)


で・・・・、神宮球場で嬉しそうに「若き血」を熱唱していらっしゃる「スナフキン」氏をテレビで一瞬見つけ、やっぱり応援に行ってらっしゃる!!と家人と顔を見合わせ、「見つけたよ!ってメールをしたら?」の家人の言葉に、PCを開いたはいいけど・・・、あらら、やっぱり前に頂いた携帯メールアドレスが先日のアクシデントで消えていた・・・。
あ〜あ・・・。



程なくして、何時もの様にメールボックスを開けたら、ひぇ! 何と!「スナフキン氏」からメールが届いていた!



★「秋です。植物では彼岸花、ナナカマドの紅葉、銀杏
等 果物は 栗、葡萄、柿本格的な秋がやってきますね」


優雅な挨拶から始まり、六大学野球のこと、孫達の高校野球への慰めのお言葉・・と、もう、本当にびっくり!!
これを「共時性」と言わずに何という・・・?



いつも、私の周りであまりにも不思議な偶然が多いので、息子が「揶揄」して、「まぁ!共時性だわぁ〜!」と私の真似声で先取りして笑い話にしてしまう。




スナフキン氏が添付して下さった画像 ↓











彼の一面・・・。  何だか嬉しくなってしまう!!  (*^_^*)