MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃん


この頃のルリちゃんは、私のベッドでしか寝なくなった。
あったかい背中をどっすんをぶつけてくる仕草が可愛くて、とてもうれしいのだけれど、夜中に何べんも寝返りをしたり位置変えをしたりで、私の方が寝不足になってしまう。
しかも彼女ときたら、「無呼吸症候群」のようで、突然息をしなくなるのだ・・・!
もう、心配で心配で、胸やお腹に手を当てて呼吸の有無を確認したりしている内に寝そびれてしまったり。
でも、朝になればいつも通りのお元気くん!
朝のお散歩も家人と小一時間こなしてくる健脚。
お散歩中は皆様からお声をかけて頂くこともあり、「あれま、この子はちいと肥え過ぎだねぇ・・」と関西出身のおばさまから言われたとか。
餌を食べなくて困っている毎日なのに、確かに「こりこりパンパン」の背中をしている。
そんなことまで私とそっくりなんて・・・。 (^^♪


だけど、ルリちゃんは昼間、こんなんにぐーすか寝んねしていられるのだもの、いいないいな・・・。
ママはそうは行きません・・・。



マット二枚の上に陣取ったねんね姿があんまり可愛いので、ぱちり。
近寄ると目を覚ましてしまうので、遠くからそ〜〜っとそ〜〜〜っと。
このソファベッドは、完全に彼女専用になってしまった・・・。