MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

なかなか書けない「ウォッチング」


家人丹精の「とうがん」の花。



一週間ぶりに孫娘が退院してきた。
たっての希望で、退院祝いの夕食は「うな丼」。
いいのかなぁ・・?  今日抜糸したばかりだというのに・・・。
でも、元気そのもの! 若いから大丈夫なのかな?
2kg痩せた!と言っていたが、そうかなぁ?という感じ。
遅ればせながらの「敬老の日」と「退院祝い」の合同で、お二階で食事会。
笑い声でにぎやかな食卓は気持ち良いな。
良かった!良かった!


☆ーーーーーーーーーー☆


二年前に私が体験した入院生活の「病室ウォッチング」を早く書きたいのだけれど、今、仕事が忙しくてなかなか取り掛かれない。
それに、お話が沢山あって、どれから書こうかな・・?と迷ってしまう。
系統立てて書こうと思うとなかなか書けないから、順序等は度外視して、兎に角「オムニバス風」に書いていこうと思う。
とりあえず今日は夜なべ仕事が一つ増えたので、書けない〜〜〜! (−−;