MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

なかなか書けない「ウォッチング」


家人丹精の「とうがん」の花。



一週間ぶりに孫娘が退院してきた。
たっての希望で、退院祝いの夕食は「うな丼」。
いいのかなぁ・・?  今日抜糸したばかりだというのに・・・。
でも、元気そのもの! 若いから大丈夫なのかな?
2kg痩せた!と言っていたが、そうかなぁ?という感じ。
遅ればせながらの「敬老の日」と「退院祝い」の合同で、お二階で食事会。
笑い声でにぎやかな食卓は気持ち良いな。
良かった!良かった!


☆ーーーーーーーーーー☆


二年前に私が体験した入院生活の「病室ウォッチング」を早く書きたいのだけれど、今、仕事が忙しくてなかなか取り掛かれない。
それに、お話が沢山あって、どれから書こうかな・・?と迷ってしまう。
系統立てて書こうと思うとなかなか書けないから、順序等は度外視して、兎に角「オムニバス風」に書いていこうと思う。
とりあえず今日は夜なべ仕事が一つ増えたので、書けない〜〜〜! (−−;