MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ワルシャワ・ワジェンキ公園



先ほど、BS4の「トラべリックス」を見たら、今日は「ポーランド」特集だった。
ポーランドといえば、お知り合いの「MEMEドレス仲間」が何人かお住まいだった場所なので、彼女達が闊歩していたであろう町並みやたたずまいを興味を持って見た。


ワルシャワ・ワジェンキ公園での野外コンサートの模様が写されていて、あっ、根津理恵子さんが前にコンサートをなさったところだ!と、目を凝らしてみていた。



ちなみに、理恵子さんは、今月の30日にもそこ「ワジェンキ公園での野外コンサート」の予定が入っているようだ。 がんばれ! 理恵子さん!
今日放映のコンサートのお嬢さんは、真っ赤なドレスでの演奏姿だった。



★ーーーーーーーーーー★


今日は「デッサン展」の当番日。
そこで、いつもMEME素材をご愛用下さっている「そよご」さまがお目見えに・・・(^o^)丿
MEME素材を使って「名刺」を作られたり、便箋を作られたり、活用の展開をお教え頂いている私。  
この頃、「素材」の更新を怠っている私だが、とても刺激を頂く思い。
「素材」の方も頑張らなくては・・・!と 勇気が出て来た。



今日は三連休のなか日、しかも、近隣でお祭りが催されており、会場にお出かけ下さる方が何時もより少ない感じがした。
みんなの「一年間の成果」の展示、それぞれに一回り上手くなっている(筈)! (^_^;)
お一人でも多くの方のお目に触れるとうれしいな・・・。


★ーーーーーーーーーー★


昨日、神奈川の大和引地台球場で行われた「高校野球神奈川大会」で、孫たちの学校が勝ちましたぞ!! (^o^)丿  いえーい!

片道2時間の道のりを物ともせず(とはいえ、微熱少女はいささかくたびれましたが)応援に駆けつけた甲斐があった!!
兎に角、一試合一試合が大事な最終学年。
「引退」を背中に背負っての戦いは、どちらのチームでも同じ条件。
文字通り「真剣勝負」!!
幸い勝ち進んだ我がチームの晴れ晴れとした「校歌(塾歌)斉唱」の笑顔の後ろで、目をぬぐう相手チームの面々・・・。
今日でユニフォームを脱ぐことになる一瞬。
どんな思いでこの三年間を振り返っていたのか・・・。
見ている者もぐっと来る瞬間。


でも、この瞬間を、あと幾つ乗り越えられるのだろうか・・・?
神奈川だけで、190余の相手校がひしめいている。
その中で頂点に立てるのは、わずか「一校」!!
その一校のみが甲子園の土を踏めるのだ。


あと6回の試練を経て、今月29日に横浜球場で運命が決まる!!


「横浜球場」・・・・そこまで辿りつける事を祈ろう。


明日は「保土ヶ谷球場」で第三戦目!
がんばれ!!