MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

我が家のお姫様


仕事部屋の隅で、私からのプレゼントの「オーガンジー」の残生地にくるまって、いつもこんな風に幸せそうにねんねしています。
彼女がオーガンジーの生地が大好きなのを知ったのは、半年位まえ。
裁断で床にオーガンジーを広げると、何処からとも無くやってきて、目を離したスキにこの状態でうっとりしていることがあり、これはイカン!!・・と、彼女専用のオーガンジーを奮発して贈呈したのでした。


家人と私が居るリビングには、必ず手の届く範囲に彼女がいるはずなのに、時々「あれ?居ないね・・」という時があり、そ〜〜っと足音を忍ばせて仕事部屋へ見に行くと、花びらの中ですーすーお休み中だったりします。
その幸せそうな事!  (^o^)丿
私達も目を見合わせ、にっこり頷きあったりしてそ〜〜〜っと引き上げます。