MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

母の日の薔薇


昨日は母の日。
ピンポーンのチャイムと共に二階のご一家さまが、ぞろぞろと玄関に・・・。
差し出された綺麗な花束!
「母の日おめでとう」と、大きな図体のお三人が玄関にギシギシになって差し出してくれた。
(球児は一泊遠征で不在・・)
何だか、心と身体がちょっと弱っていた私、涙ぐみそうになってしまった。


それと、春の甲子園出場の折に神戸に滞在していたママが、私の為に求めておいてくれたという、神戸・北野の「グラス館」のとっても綺麗なバッグ!


きゃ!うれしい!!
神戸の「北野」は、私の憧れの場所。


花束は、スターチスと薔薇の組み合わせ。
少し紫がかったとっぷりと重い薔薇を早速パチリ。

次男一家からの色とりどりのカーネーションと一緒に、我が家は花盛り!! (^o^)丿


★ーーーーーーーーーー★



ところで、今、早速このバッグを持って家人とランチに出かけて気が付いた!!
道理で・・・!  (^_-)-☆
疑問に思った事が解明された!  →  「北野のガラス館」で、どうしてバッグが売られていたのかしら・・・?」という疑問。



は〜い!答えは上の画像を良く見ると分かります〜!  (^o^)丿
つまり、刺繍にビーズが刺してあったので〜す! 

手で触ってやっと分かったのです! 

了解!了解!  確かにビーズは「ガラス」でした!  ふふ