MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

母の日のカーネーション

連休最後の今日は6日。
一足早く、10日の母の日に・・と次男家からカーネーションの花束が届いた。
毎年、忘れないでこうして贈ってくれる気持ちが嬉しくて、早速撮った。



★ーーーーーーーーーー★


宮崎に旅行をなさったMさまより、こんな可愛い「トマト」が送られて来た。
果物ともいえるスイートでジューシーなトマトの名は・・・!


宮崎  「太陽美人」!  (^o^)丿


頭がツンと尖った可愛い容姿に、思わず笑みが漏れる。
さ、こんなプレゼントに癒しを頂き、これからも頑張ろう!
感謝!感謝!  m(__)m



★ーーーーーーーーーー★

今年のゴールデンウィークも、結局近場のウィンドショッピング程度で終わった。

枕を新しくしたいので・・と昨日は家人と「にとり」に行く。
ついでにカーテンのお取り寄せを頼んできた。


家に帰って枕カバーを4枚縫って昨日の作業は終わり・・・。
そろそろ頑張らなくてはいけないドレスがあるのに、「目」のことや、衣類の入れ替えなどで、なかなか仕事に取り掛かれない。
でも、そうは暢気に「いいわけ」ばかりしてもいられないぞ!  喝!  (+_+)


・・・とはいいながら、明日は京都から帰京している義妹を囲んでの食事会。
・・・で、結局明日の「デッサン」もお休みすることに・・・。

あ〜あ。 (=_=)