MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

これ な〜んだ!?

先日の「柏の葉公園」の並木路で見つけた実。
プラタナス・・・?  ポプラ・・・?
兎に角、枝だけになった高い樹の根元に、一杯一杯落ちていました。
良く見ると不思議な形をして面白いので、5個持ち帰りました。


★ーーーーーーーーーー★


書き込み欄に、「リンダさま」と「都忘れさま」が教えて下さいました!!

http://homepage2.nifty.com/brownowl/content/momijibahuu.html

【もみじばふう】 ですって!!!

そういえば家人が「良く見ると、紅葉のような新芽が出ているよ」とのたまっていたのを思い出しました!
よくよく考えれば、そう、秋にはその辺一帯は紅葉が華やかに赤くなっていましたね!!


これで一つお利口になりましたぁ!  (^o^)丿

ありがとうございました!




-