MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

甲子園決勝!


いよいよ春の選抜甲子園も今日で終焉!
かたや「清峰」 かたや「花巻東」、互角の実力で戦い、「1対0」の僅差で勝負が付いた。
丁度(!?)めまわりクンでデッサン教室をお休みしていたので、ソファーに横になったままじっくり観戦。
秋の大会からが長かったので、甲子園の選抜大会は、あっという間に終わった感じがする。


我がチームは、まさかの初戦敗退の憂き目に会ったこともあり、新三年生の最後のチャンス・夏の甲子園に向けて直ぐに練習を開始し、毎日疲れた顔で帰ってくる。
一階にやってきて、「マッサージ機」で身体をほぐして帰って行く孫を見送りながら、「がんば!」と声をかけてしまう。
これだけ心身共に打ち込めるものを持っていることに感動する。


間もなく、どの学校でも新学期迎える。
みんな、のびのびと楽しい学生生活を送れるように祈ろう。


★ーーーーーーーーーー★


北の国では、通信衛星だかテポドンだかを打ち上げる準備が着々を進んでいるようだ。
厄介な事に、打ち上げに使った機の殻が日本海とわが国を跨いだ太平洋に落ちる予定だとか。
もしこれが反対の立場だったら、北の国はどう対処するだろうか。
実に不愉快な「隣人」の行動だ。
間もなく打ちあがるだろうが、願わくば無事に終了してくれることを祈る。