MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

母の三回忌

今日は、新潟で母の三回忌があった。
日帰りで行って来た。
もう・・・という気持ちと、やっと・・という気持ちが重なる。
それにしても、一年という年月がいかに重いものであるかを感じた。
姉達が、この一年の間に、かなり変わっていたことが気がかり・・・。
長姉は今年で83歳、 次姉は81歳・・・と、80歳台に乗ったこともあり、杖をついての歩行を見ると、心騒ぐ思い。
7人姉妹、全員が揃っての会合の凄さをしみじみ思ったことだった。
今度の7回忌にも、全員元気で揃って会いたいもの・・・!と、みんなで話して別れた。

実家の皆さんには、本当にお世話になった。
ありがたいことと感謝!