MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。


今朝、冬景色を撮ろうと道端を見たら、雑草に可愛い霜が見つかった。
光を受けてほんの一瞬咲いた花。
陽の移動に連れてはらりと解けてしまうはかない命。



★ 朝、ルリちゃんの事で大騒動・・・・。
家人が、外の扉を閉めるのをちょっと忘れた瞬間、悪い事にルリが玄関から飛び出してしまった。
そして、道路にまっしぐら・・・。
車が通ったら轢かれてしまう・・・と、家人と私が追いかけるが、もう、走るのに夢中!
こちらと思えばまたあちら・・・!
何としても扉の中に入ってこない・・・。

そんな追いかけっこが暫く続き、やっと家に入れたのは20分も経った頃か・・・。

朝ということもあり、ざんばら髪でお化粧なし!  でも、そんなことを気にしているばやいじゃない! 中腰でルリを追いかけるおじい・おばあ・・・・。 (>_<)
あ〜あ。


そんなこんなで、家に帰った彼女をキツク叱った!
初めての凄まじい叱責に、耳を後ろにして目をしばしば。
交通事故のことを分かってるのか・・、おぬし!  (-_-;)




今日一日、家族全員何か「かたかたしい」変な一日。