MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。


今朝、冬景色を撮ろうと道端を見たら、雑草に可愛い霜が見つかった。
光を受けてほんの一瞬咲いた花。
陽の移動に連れてはらりと解けてしまうはかない命。



★ 朝、ルリちゃんの事で大騒動・・・・。
家人が、外の扉を閉めるのをちょっと忘れた瞬間、悪い事にルリが玄関から飛び出してしまった。
そして、道路にまっしぐら・・・。
車が通ったら轢かれてしまう・・・と、家人と私が追いかけるが、もう、走るのに夢中!
こちらと思えばまたあちら・・・!
何としても扉の中に入ってこない・・・。

そんな追いかけっこが暫く続き、やっと家に入れたのは20分も経った頃か・・・。

朝ということもあり、ざんばら髪でお化粧なし!  でも、そんなことを気にしているばやいじゃない! 中腰でルリを追いかけるおじい・おばあ・・・・。 (>_<)
あ〜あ。


そんなこんなで、家に帰った彼女をキツク叱った!
初めての凄まじい叱責に、耳を後ろにして目をしばしば。
交通事故のことを分かってるのか・・、おぬし!  (-_-;)




今日一日、家族全員何か「かたかたしい」変な一日。