MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は私の誕生日!

とうとう71歳を迎えましたぁ!  (^_-)-☆

昔若い頃、20代までしか生きていないだろう・・・と、理由無く思い込んでいた。
(別に「美人薄命」を絵に描いたような生き方をしたかったわけでもないのだが・・・)
それが、  へ! 71歳ですって!!!  ただただびっくり。



ここへきて、昔考えていた「老人」のイメージと実際とは全然違う事に驚いている。
きっと希望も意欲も無く、ただただ静かに枯れていくのだろうな・・と思っていた「老人」の時間が、実は20歳代と殆ど変わらない感覚なのだ。
確かに外見は見事におばあさんに変身しているが、どうしてどうして、心はちっとも変わっていないのだ・・・。
(私、もしかして「認知症」だからそんなノウテンキなことを言っているのかな?) ふふ



兎に角、今日から71歳を生きるのだぁ!!  (^o^)丿
母「けい」だってこの年から油絵を描き始めたのだから、90歳までにはまだまだ時間がたっぷりある! (わたしはどうも、世にはびこるタイプらしいから・・・)
「絵」に「ドレス」に「HP素材提供」に・・・、出来るところまでやってみよう。



それにしても、「やりたい事」があるのは幸せだ!
実績を残さなくても良いから、「○○をしていたら幸せ!」という気持ちだけを大切に頑張ってみよう。




★ 今日は家人お手製の「餃子パーティ」。
もち米入りの市販の餃子の皮100個分と、種の発酵から作った皮の「水餃子」30個分を、6人で見事に食べ尽くした!
美味しかった!  (^_^)v
そろそろみんなの活動がお正月モードから切り替わる時!
今年一年もがんばろうねぇ〜!!