MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

天空のロストワールド

今、3時間に及ぶテレビ朝日の「天空のロストワールド」を見終わったところ。



天空のロストワールドとは、南米アマゾン・ギアナ高地を指していて、地球創世の記憶をそのまま残した世界。


http://www.tv-asahi.co.jp/lostworld/intro.html


女優の蒼井優と俳優の大沢たかおの二人が、アマゾンの二手から出発し、其々に「生命の樹」と呼ばれる「アウタナ テプイ」の見える場所で落ち合うまでの記録。


女優の蒼井優は大アマゾンをさかのぼる。世界一白い砂浜レンソイスに美しい笑顔こぼれ、化石の村では何と翼竜を掘り当てびっくり!豊饒のアマゾンの生命たちの神秘に打たれ、ジャングルを先住民族と共に歩き、感謝の言葉を語る。出会いと別れ、人と風景と、表現力豊かに蒼井が大アマゾンを行く!


大沢たかおギアナ高地を横断する。大瀑布エンジェルフォールテーブルマウンテン最高峰ロライマに自ら登り、絶景の奇岩地帯を目に。怪鳥が棲むという深さ300メートルの穴へ


凄い世界を垣間見、3時間もの時間を緊張と感動で過ごした。
普段、居眠りが多い家人も、しっかりと画面を見続けていたのが笑える・・・!(^o^)丿


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっと一枚ドレスを仕上げた!!
ピンクの豪華なレース。
今まで作った事が無い種類の生地だったので、ちょっと戸惑いながらも、何とか出来上がった。
しっかりしたレースなので、ちょっと重くなってしまったのが玉に瑕・・・かな?
何しろ豪華だ!



今日はリボン部分だけちょこっとお披露目・・・。

共布のバイヤスのループでブーケを作って、雰囲気を出してみた。