MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

やっと片付いた!


お仕事の部屋が収集が付かないほど雑になってきたので、大決心をしてお片づけ。
押入れの生地を色別に仕分けしたり、収納場所の移動など、やってもやっても片付かない。
3日掛ってついに何とか其々に収まってくれた。
それにしても生地が多すぎる!!!!! (-_-;)
結局今回も場所を変えただけで、根本的には何も進歩がない・・・。
生地好きとしては、どんな生地でもやっぱり捨てられない。
ま、私が居なくなったら、全てを廃棄するなり何処かに寄付するなりして貰うしかないかな?
今どき、洋裁をする人も少ないだろうし・・・。


周期的にこんなお片付けをし、周期的にこんな事を思う私。
おバカを繰り返して・・・。


ルリちゃんが私に似て「生地好き」!
生地を出していると、嬉々としてその上に乗るので、ご用心ご用心!