MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

寒がりルリちゃん


ルリちゃんの寒がりには参った!
私のベッドにもぐり込んで、ぬくぬくとねんね。
昼も、床暖に寝そべってぬくぬく。
私としては、犬に服を着せるなんて「邪道」!と思っていたが、こんなに寒がりなわんこのお散歩用に何か作らねば・・・と、今日は家人のセーターでリフォームして作ってみた。
イギリスに居た時愛用していたというカシミヤのセーターだったが、いつの間にか穴があいていて、・・でも捨てるに捨てられなかったもの。

駄目元・・と、ざくざく切って寸法に合わせて作ってみたが・・・。うふ! お稲荷さん!!
タートルネックと、袖口をそのまま利用したので、ちょっと粋なおっさん風。
女の子には可哀想な感じだけれど、温かいのだからお散歩の時だけ着て頂戴ね。
そのうちに、もっと可愛い女の子風のお洋服を作ってあげますからね!

それにしても、どう見ても「お稲荷さん」!!!!   (>_<) ぐぐぐぐ



昨日は、とうとうカレンダーに穴を空けてしまった。
ベッドに入ってから「あっ! blogを書いてなかった!」と気がついたのだけれど、眠さの方が勝ってしまった。
こんなことがあっても「いいさ!」ねっ・・・。 (>_<)  (喝!)