MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

何と!全国大会 決勝に進出!

今日も神宮通い。
気持ちよく晴れた青空の下、神宮球場で準決勝が行われた。



対 北海道代表【鵡川高校】。

「6対0」の完封試合。



我が校始まって以来の「神宮高校野球全国大会」への進出に湧き立ったものだったが、何と!ここまで駒を進められるとは誰も想像出来なかった快挙。

いよいよ明日は「日本一」を決める決勝戦に突入!
明日も老体に鞭打って頑張って神宮に行こう!!!  やほ!!  (^o^)丿


テレビの「スカパー」で明日も放映。   【 10時半 】から放映予定。
もし見られる環境の方は 「C 235 チャンネル」でどうぞ!!  (^_-)-☆


残念なことに、ただ今高校の期末試験真っ只中のこともあり、ブラスバンドも来れなくて、ここぞ!というチャンスなのにちょっと寂しい応援席になっている。
その分、大学の応援団が馳せ参じてくれて、懐かしい面々に久しぶりにお目にかかれた。
そんなところがこの学校の素晴らしいところだと、胸が熱くなる思い。
しかも、その窮状をご存知のOBの方々が続々と集い、その熱意も又うれしいこと!

アカペラでの「応援歌」は、ブラバンがある時と違い隅々まで声が届かずにばらばらになっていたが、それでもその熱意は涙ぐましい程に胸に応える。

さぁ!  明日も神宮だ!!

目指せ!  日本一!


そうそう、スナフキン氏にまたお会いする!
試合が始まる前なのに、「明日も会いましょう」!!ですって!
・・・、でも、勝っちゃったからその台詞も正解!  (^_^)v

-